エーアイじゃないよ、藍だよ。

本田藍です。別にAIに特化したブログではごぜぇません。会社員をしながら気楽にブログを書いているだけです。当面の目標は2017年の年末まで書き続けること。そのためテーマは自由。絞ると書くことなくなるからね。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モノトーンの魅力

ライフハックの記事で、スマホ中毒からの脱却のために画面をグレースケールにするという方法が紹介されていた。 https://www.lifehacker.jp/2017/10/171029-repost-entry.html 私はこの記事に載っているグレースケールの画面例を見て、純粋にカッコいいと思…

ネパール料理

昨日はネパール料理なるものを食べました。 普段食べたことのない味だらけ。 辛い、スパイシー、甘い。 不思議な経験だった。 写真とかをバンバン撮るタイプではないため、写真がないのが、玉にきず。 ご了承ください。

最近ハマってるもの

それは。 筋膜リリース。 するやつ。 名前がわからない(笑) Motomo フォームローラー ストレッチローラー 筋膜リリース マッサージ 腰痛・肩コリ・筋肉痛を改善 (パープル) 出版社/メーカー: Motomo メディア: その他 この商品を含むブログを見る 色々な名…

エナジードリンク

昨日の分です。 聞いた話ですが、エナジードリンク市場の話。 元々はリポビタンDみたいな医薬部外品の栄養ドリンクが市場の主役だったんだけど、エナジードリンクという清涼飲料水が出てきて市場をブン取ってるって話。 それに合わせて栄養ドリンクを消費す…

I LOVE 起毛・BoA

今週のお題「私の癒やし」 お題の項目に書いてあった内容と少しズレるかもしれないけど、 私の癒し = 起毛・ボア 今の季節限定だけど。 ユニクロで買った裏ボアパーカー。 ニトリで買ったボア布団カバー。 ホリスターで買った裏ボアスウェットパンツ。 (ホ…

幸先が悪いのか良いのか

台風です。 電車が遅れる可能性があるため早めに通勤。 職場に着く。 社員証忘れている。 同僚が出勤する時間までマクドナルドで待機。 これだけだと幸先が悪い週初め。 マックでのんびりコーヒー。 のんびりと新聞。 のんびりと海外ドラマ。 のんびりと読書…

枝野さん

選挙番組しかやっていない今日は海外ドラマ日和。 昨日に引き続きメンタリスト。 台風情報を見たくてつけたテレビ。 立憲民進党の枝野代表が出てて、それを応援するよボランティア。 私も枝野さんなら応援したくなるかも。 枝野さんのイメージは3.11の時。 …

メンタリスト

昨日は完全に寝落ちしてました。 Amazonのプライムビデオでひたすらメンタリストを観ていて。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/メンタリスト_(テレビドラマ) シーズン2まで見終わり、シーズン3に突入。 完全廃人。 ということで昨日の分のブログを半日経っ…

1986年以降生まれ

完全に失念してました。 かろうじて日付が変わってから5時間しか経っていないので、華金で朝まで飲んだ後に書いているテイで。 PRESIDENT 2017年5月1日号 バカほど「それ、意味ありますか」と問う 社会学者 宮台 真司 http://president.jp/articles/-/23173?…

ブルージャイアント

ずっと読んでました。 そしたらこの時間になりました。 日付変わってるけど、ギリギリセーフということにしてください。 ブルージャイアント。 すごく良かった。 続きが読みたい。 ジャスが聴きたい。

雲海というか雲中

おはようございます。 今日、家の外に出たら、真っ白。 驚きました。 なかなかない光景で思わず写真を撮りました。 「インスタ映え」 しねぇな…

カマトロ!

今日は仕事終わりに職場の人と呑んできました。 行ったお店でとても素敵なメニューがありました。 カマトロ(特大)2,480円 何がすごいって… カマトロの刺身 カマトロの寿司 カマトロの焼き がセットで出てくる。 4人で食べてもお腹一杯になるくらい。 とて…

ギリギリ…

本日中に間に合いました。 ギリギリ… それでは聞いてください。 B'zでギリギリchop https://youtu.be/jQKbxrHm0VU ビー↑ズ なのか ビー↓ズ なのか 永遠に続く議論ですよね

ブログって何よ?

先週一週間ブログを書いてみましたが、何ともまぁ、中身のないこと。 ブログ=日記 にもなってない気がします。 twitterでのつぶやきに近いかな。 このブログの在り方をしっかり考えなきゃなと感じる一週間でした。 とりあえず今の目標は年末まで継続するこ…

今年中のもう一つの目標

今日は職場の人たちとゴルフ。 どうしてもドライバーが色々してくれる。 右に曲がるわ 茂みに飛び込むわ チョロるわ … 最後に「わ」が付く面白いこと書きたかったけど、思いつかないわ スコア100切りとブログ継続が今年中の目標。 練習と書くのみです。

器、注ぎ方による味の変化

むくみがすごいです。 昨日は日本酒に詳しい方がオススメの日本酒を持ち寄った呑み会を開催してくださいました。 おかげでむくみがすごいです。 そこで、「シャンパングラス」「プラスチックのおちょこ」「しっかりした日本酒のおちょこ」に入れた日本酒の飲…

新聞を読んでいて気になったこと

おはようございます。 通勤中の電車の中です。 日経新聞電子版を読んでいて気になったことがありました。 あ、全然真面目な話じゃないですよ。 だって広告についてですもん。 頭の体操かな? コの中にユが混じってます。 2秒で見つけれたらIQ100以上☆的な。 …

味覇最強。

今週のお題「お弁当」 今週のお題って助かりますね。 継続することを目標にしてる私にはもってこい。 ということで昨日のお弁当。 味覇炒飯。 最旨。 つまり、味覇最強。 ちなみに… 最旨って言葉はないみたい。 「さいうま」「さいし」「さいむね」ってどれ…

Re:スタート

今日からRe:スタートです。 ちょうど1年前にこのブログを開設してから、まさか1年放置するとは思いませんでした。 「自分に重い足枷を付けてスタートしたからかな」と自己分析してみました。 … …… ……… うそです。 めんどくさかったからです。 ということで…