エーアイじゃないよ、藍だよ。

本田藍です。別にAIに特化したブログではごぜぇません。会社員をしながら気楽にブログを書いているだけです。当面の目標は2017年の年末まで書き続けること。そのためテーマは自由。絞ると書くことなくなるからね。

モノトーンの魅力

ライフハックの記事で、スマホ中毒からの脱却のために画面をグレースケールにするという方法が紹介されていた。

 

https://www.lifehacker.jp/2017/10/171029-repost-entry.html

 

私はこの記事に載っているグレースケールの画面例を見て、純粋にカッコいいと思った。

 

アプリのデザインって、余計なものをそぎ落として、なお主張するデザイン。

 

そこからさらに色という主張をそぎ落としたデザイン。

 

そこで一番目立つデザインが一番つえぇってこと。

 

そういうこと。

 

まぁ自分の画面はグレースケールとかにしないけどね。