エーアイじゃないよ、藍だよ。

本田藍です。別にAIに特化したブログではごぜぇません。会社員をしながら気楽にブログを書いているだけです。当面の目標は2017年の年末まで書き続けること。そのためテーマは自由。絞ると書くことなくなるからね。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東北出張記録①~テレビCM編~

東北出張に来てまず感じたこと。 テレビCMでパチンコ屋の新装開店のCMが多くない? しかも色々なパチンコ屋の。 そして妄想… ●パチンコ人口が多い ●CM費用が安くてそこまでハードルが高くないけど、払えるところはパチンコ屋くらい ●CM売ってた営業さんの知…

サボってしまっていました…

年内まで継続すると言いつつ、サボっていました。 12月上旬は忙しくなる時期で、なんとなく予想はついていたのですが、やはりこうなりました。 でもようやく落ち着きましたので、約2週間ぶりのブログです。 今は東北にいます。 1週間出張です。 ということで…

朝2時に起きて…

昨日は夜、疲れてやる気がなくなったので、21時半に寝ました。 私はそこまで眠くなくても、ベッドに入れば寝れます。 そのコツはまたお話します。 そして自然に目が覚めたのが2時。 グッスリ眠れたからか、目が冴えて、行動をし始めることができました。 何…

初めての六本木ヒルズクラブ

今日、初めて行きました。 すごい素敵な所。 サービスが素晴らしいし、落ち着いた雰囲気だし、景色がいいし、いるだけで気持ちが高ぶる。 ここを利用されてる方々はもちろんスゴイ方々。 利用できるようになりたい。 また目標が増えました。 頑張ろう。

高田製作所、ただ、ただ、カッコいい

ふと日経新聞の電子版をPCで見ていたら出てきた広告。 nikkei.en-jine.com カッコいい。 でも、全部使う予定ない… なので高田製作所はしっかり覚えておこう。 アイスのスプーンは確かに有名だけど、話題になって以来、あまり目にしてなかった。 伝統 × 新し…