エーアイじゃないよ、藍だよ。

本田藍です。別にAIに特化したブログではごぜぇません。会社員をしながら気楽にブログを書いているだけです。当面の目標は2017年の年末まで書き続けること。そのためテーマは自由。絞ると書くことなくなるからね。

東北出張記録①~テレビCM編~

東北出張に来てまず感じたこと。

 

テレビCMでパチンコ屋の新装開店のCMが多くない?

 

しかも色々なパチンコ屋の。

 

f:id:kansatsu_writer:20171220022623j:plain

 

そして妄想…

 

●パチンコ人口が多い

●CM費用が安くてそこまでハードルが高くないけど、払えるところはパチンコ屋くらい

●CM売ってた営業さんの知り合いにパチンコ屋オーナーが多い

●そもそも皆パチンコが好き

 

泊まっているホテルの周りには1軒もないんだけどね。

 

まぁ車社会だろうから、国道沿いとかに大型店が軒を連ねているのかもね。

 

まずはそんなことを感じました。