エーアイじゃないよ、藍だよ。

本田藍です。別にAIに特化したブログではごぜぇません。会社員をしながら気楽にブログを書いているだけです。当面の目標は2017年の年末まで書き続けること。そのためテーマは自由。絞ると書くことなくなるからね。

エナジードリンク

昨日の分です。

 

聞いた話ですが、エナジードリンク市場の話。

 

元々はリポビタンDみたいな医薬部外品の栄養ドリンクが市場の主役だったんだけど、エナジードリンクという清涼飲料水が出てきて市場をブン取ってるって話。

 

それに合わせて栄養ドリンクを消費する人の割合が女性の方が多くなってるって話。

リポビタンD [指定医薬部外品]

リポビタンD [指定医薬部外品]

 

 

単に男性がエナジードリンクに流れただけだろうけどって話。

 

レッドブルモンスターライジンぐらいしか飲んだことないけど、もっと種類が多くなって、さらにブン取ってくって話。

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 

 

正直こういった話って聞いてみて初めて「あぁそうだね、確かに」ってなるって話。

 

いかに興味を持っていないことの変化には鈍感かって話。

 

「何か最近こんな看板よく見るよね」「何か最近こんなCM多いよね」とかちょっとした変化に気付いたら、その背景を調べてみるっていう一手間をかけてみたいって話。

 

せっかくGoogle先生がいるんだからって話。

 

ね?Siri。