エーアイじゃないよ、藍だよ。

本田藍です。別にAIに特化したブログではごぜぇません。会社員をしながら気楽にブログを書いているだけです。当面の目標は2017年の年末まで書き続けること。そのためテーマは自由。絞ると書くことなくなるからね。

ほっこり2

昨日は帰りが遅くなり、0時をまわってから家に到着。

 

ちょうどマンションの駐輪場に自転車とめている時に、他のマンションの住人の方がエレベーターに乗っているのが見えた。

 

お互い気づいて軽く会釈。

 

その後、とぼとぼ歩きながらエレベーターの前に着いたら、エレベーターが1階に降りてきているじゃないですか。

 

前に乗った人が私を気遣い下に降ろしておいてくれたみたいです。

 

恐らくその方も疲れて帰宅したはずですが、周囲を気遣うホスピタリティ。

 

なんか癒されました。

 

そして、自分もそう在りたいと思いました。

 

「人を癒す、さりげないホスピタリティ」

 

自然にできるようにマインドを変えていこうと思います。

 

今日も気持ち良く仕事ができそうだ!

 

f:id:kansatsu_writer:20171115075850p:image