エーアイじゃないよ、藍だよ。

本田藍です。別にAIに特化したブログではごぜぇません。会社員をしながら気楽にブログを書いているだけです。当面の目標は2017年の年末まで書き続けること。そのためテーマは自由。絞ると書くことなくなるからね。

1986年以降生まれ

完全に失念してました。

かろうじて日付が変わってから5時間しか経っていないので、華金で朝まで飲んだ後に書いているテイで。

 

PRESIDENT 2017年5月1日号

バカほど「それ、意味ありますか」と問う

社会学者 宮台 真司

http://president.jp/articles/-/23173?page=2&display=b

 

この記事を読んだ。

直感として、いかにも大学教授って感じの記事と感じた。
この人が言う1986年以降の生まれって、「あーだからかー」とはならない…

それに私も「これ意味ありますか?」って聞きます。

でもそれはこれをやることによって得られる効果を考えた上での発言であって、想像力を働かせていない訳ではないと思います。

 

屁理屈でしょうか?

おはようございます。